オマケ | オマケ通販

HMJ 2017 (ハンドメイドインジャパンフェス)


いよいよ明日、明後日となりました。
ハンドメイドインジャパンフェス
HMJ 2017
東京ビッグサイト
11:00-19:00です。





私達omakeのブースは「D84」です!


今は出店をする機会も少なくなり、お店もお休みを頂き、ネット販売が主となっている私達。

明日からの二日間は、久しぶりに大きな舞台でお客様と直接触れ合えるという事で少し緊張しつつも、とても楽しみにしております。


もし私どものブースにお越しの際は一言お声を掛けていただけると嬉しいです。

それでは明日からの二日間、会場でお待ちしております◎

どうぞよろしくお願いいたします。

omake
http://omake.shop-pro.jp

インドの思い出と出店のお知らせ


インドの思い出の品がネットに並びました。

どちらも帰国日までにとワガママを言って作ってもらったもの。



私自身も毎日肌身離さずつけている指輪。


工房を見せて頂いた時、あまりに感動して、目が大きく見開き、口元がニヤつきました。

私は早く又インドに行きたいという願いを込めてこの指輪をつけています。

そして密かにインドのチケットを検索する日々。




















こちらは一晩で作ってもらった大型のポーチです。

酔っ払って忘れて来そうで、今までずっと避けてきたクラッチバッグ。

ようやくこの年になって、使えるようになりました。


大きめバッグにポンと入れて使うも良し。

これだけ持って出掛けても良しな、とても可愛いオススメ品です◎











どちらも数に限りがありますので気になる方はお早めに!


omake通販
http://omake.shop-pro.jp


お知らせ

今月7/22、7/23と、東京ビッグサイトで開催されます、creemaさん主催のイベント、HMJ2017 に出店します。




多数のショップに、ワークショップにライブに美味しい食べ物にと、盛り沢山の二日間。
お近くの方もそうでない方もぜひぜひ遊びにいらして下さい◎

omakeのブースは、「D84」です!

詳しくはこちらまで。
https://hmj-fes.jp

店舗営業最終日


いよいよ本日がお休み前の最後の営業日となりました。

店番中の1ヶ月、東京や、長野県など、遠方から足を運んで下さった方々や、
いつも足を運んで下さる皆さんや、友達が会いに来てくれたりと、
とても楽しい1か月でした。




最終日の今日は、17:00にて閉店致します。

1ヶ月、ありがとうございました◎

又お店でお会い出来る日を楽しみにしています。

omake

omake通販
http://omake.shop-pro.jp

フリーマーケット開催


突然ですが、明日からフリーマーケットを始めます◎

お店の前の廊下でやってます。

メンズもレディースもお買い得品が満載です。


中には新品も多数!

※返品、交換は受け付けておりませんので御了承下さい。

フリーマーケット品はクレジットカード は御利用いただけませんのでそちらも重ねて御了承下さい。


それでは明日からお待ちしております◎

6/19(月)から6/22(木)まで社員研修のため店舗はお休みを頂きます。

よろしくお願いします。





(余談)
母が作ってくれた今日のお弁当のデザートのフルーツが


ビニール手袋に入っていました。





omake通販
http://omake.shop-pro.jp

明日から39セールです


帰国して早くも1週間が過ぎました。

日本は暑いと聞いていたのに寒い。

朝晩ヒーターをつけ、
夜はヒーターの前で寒い寒いと言いつつビールを飲む事は欠かさず、
夜は毛布と羽毛布団を掛けて寝ています。

前回の帰国の2月よりはだいぶマシだと身体に言い聞かせて…。


さてさて、どうでも良い話が続きましたが、
明日から日曜日まで、39SALEです。

中にはほんの少しキズがあったりするものがありますので、
ご自身の目で必ず確認して頂くことをお願いしたいと思います。

お取り置き、返品、交換は受け付けておりません。

また、カード御利用の際は5%の手数料をいただきますので、そちらも重ねて御了承頂きたいと思います。




それでは明日から3日間お待ちしております◎

営業時間
11:00-18:00





新作ネックレスが並んでいます。
おまけ通販






http://omake.shop-pro.jp

39セールのお知らせ


いつもありがとうございます◎

6月4日に店舗を再オープンしますomakeです。

それに伴い、
6月9日(金)から11日(日)まで、
店舗にて39セールを開催します◎

ピアスやネックレス等のアクセサリーをはじめ、
今まで作ってきた洋服の中で、ちょっぴりキズがあったり、ちょっぴり汚れがあったりして販売しなかった物たちを、全て3900円以下で販売します。


絶対お得な3日間です◎

ぜひお友達も恋人も家族も誘って覗きに来てください◎


営業時間
11:00-18:00




新商品の撮影を明日予定しています。
ぜひチェックのほどよろしくお願いします◎

omake通販
http://omake.shop-pro.jp

6月4日 再オープンです


長く長くお休みをいただいておりますomakeの店舗ですが、
6月4日(日)より再オープンいたします。

ただ、大変申し訳ないのですが、6月の1カ月間のみのオープンとなります。





日本に帰ったら、
美味しいお刺身と、カニとかウニとかイクラとか、美味しい海の幸と、美味しいビールとワインを堪能したい◎

食べたい物リスト作成中◎


昨日検品を終えた新しいワンピース達。
自分のもしっかりキープ。
早速着ています◎

今月末頃に並ぶ予定です◎
ぜひチェックしてみてくださいね。
omake通販 http://omake.shop-pro.jp

6月再オープン予定です


いつもありがとうございます。

店舗の再オープンですが、
6月を予定しています。

詳細については又ブログでお知らせします。



インドからタイに戻って来てホッとしたはずなのに、
インドの人の顔を見てもなぜか、ホッとし、
インドに又早く行きたいなと思っている自分がいます。


クラクション鳴り響く騒がしい道路が恋しかったり。


(日本の人の顔を見ても、日本に帰っても、ホッとしないのに…笑)




そしてやっぱり英語は大事だと実感し、
重い腰を上げ、約4年ぶりに英語のレッスンを開始しました。

この年で新しい事を始めるのはとても緊張するし、勇気がいります。

また、自分の英語力の無さに頭を抱えています。

すっかり頭がタイ語になっていて、つい出てしまうタイ語をどうにかしなければ…。



先生の字を読むのもなかなか苦戦中…。




最近のお気に入りは、
このブロックプリントのスカーフと22Kのピアス。
お店で売るにはピアスは高過ぎるけど、いつかいつかお店にも並べたい22K…。



インドでブロックプリントの作業を実際に見てから、益々好きになり、
やっぱり手仕事って良いなと実感しています。

そして自分自身の手仕事も、又新しい国に行けるよう頑張っています。

omake通販
http://omake.shop-pro.jp

再入荷しました

売り切れていたあの洋服が再入荷です!
omake通販
http://omake.shop-pro.jp

さてさて、冬の日本を離れ、再び舞い戻って来た地は十日町市との気温差30度越え。

暑くて昼間だろうが何だろうが、あのシュワッとしたのが飲みたい…。

そんな時はこれ。

ソーダ水で、気分だけでもシュワッと。。。

日本みたいにノンアルコールビールがあれば良いのになー。



そういえば、
といううか話の繋がりはないのですが、
去年、日本に帰った時に見たテレビ番組で、
なぜ海外に移住しようと思ったかを、海外に移住した日本人女性が言ってた。

「人にどう見られているか気にしながら生きるのが嫌になった」
と。



人にどう見られているかを気にしながら生きる人生と、

人にどう見られているかなんて気にしない人生。


どちらが自分らしく生きられるかと言ったら、気にしないで生きる人生だと思う。




しかし、


日本を離れた瞬間、
口紅を手放し、
ヨレヨレの首が伸びたTシャツに、
ボロボロのスニーカー、転んで何度も縫い繕ったズボンに履き替えた私は、
人にどう見られているか気にしながら生きるべきだと悟りました。




Dressing is a way of life.
服装は生き方である。


イヴサンローランのこの言葉を噛み締めているところです。





さらばヨレヨレTシャツ(でも気に入っている)
さらばボロボロのスニーカー(でもバイクに乗る時はボロボロがちょうどいい)

葛藤しつつ、勇気を出して(少しずつ)断捨離中です。





そして、今年はブログを頑張ります◎
(毎年言ってる)
また書きます。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::
只今、育休中のため店舗はお休み中です。
大変申し訳ありませんが、ネットショップは営業しておりますのでそちらを御利用下さい。
http://omake.shop-pro.jp


営業最終日


明日はいよいよお休み前の最後の営業日です。

11:00-18:00まで営業してます。

良かったら遊びに来て下さい◎



私の通勤もひとまず最後。

田舎の辛いところは、バスや電車に乗り遅れると、
次のバスや電車までかなり時間が空いてしまうので、
タクシーで通勤せざるおえないところ…

まさに今もタクシーで帰宅しているところです。

重役か。



OMAKE通販
http://omake.shop-pro.jp


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Omake(オマケ) on Facebook

Recent entries

Categories

Archives

Recent comment

Links

Profile

書いた記事数:332 最後に更新した日:2017/07/21

Search

Others

Mobile

qrcode

Powered

みんなのブログポータル JUGEM