オマケ | オマケ通販

omake台湾店の店舗閉店について


今日はOmake台湾店についてお知らせです。




2013年の1月のオープン以来、日本からも多くのお客様にお越し頂きました台湾店を、明日8/27にて1度閉めさせて頂く事となりました。
店舗営業は無くなりますが、野外での出店やネットショップはこれからも続きます。

これは決して終わりではなく、始まりです。

Omake台湾は、次なるステージへのステップアップの為の準備期間に入ります。


近い将来、新しいOmake台湾で皆様をお迎え出来る日をスタッフ一同楽しみにしています。


日本店、台湾店ともに、どうぞこれからも末永くよろしくお願いいたします◎

Omake一同




---Omake 通販---
http://omake.shop-pro.jp






Taiwan trip 7

旅は路地裏が絶対楽しい。





初めて食べた時、えのき茸だと思ってずっと食べてたら麺なんです。
大好物の牡蠣入り!
名前何だっけ…
忘れました!
でも美味しくて大好きです!


これも名前何だっけ…
おでんみたいなの。




そして、台湾店から近いのに、行った事無かったここの夜市。




大人気の胡椒餅の屋台もこの日は空いていて、すぐ食べれました。
実は人生初の胡椒餅。

美味しかった〜!!!

ん。
写真忘れました。




日本でいう秋葉原みたいな電気屋街をブラブラしながら、ふらりと入った古本屋さん。
ふと見つけた背表紙。

まさかの
て、手書き?




これも。
これ売っちゃうんだ…。


笑い転げた私達。

まだまだ知らない台湾がたくさんある。
だからこそ、又旅に出たくなるんでしょうね。

台湾日記終わり。




さてさて新作の紹介です!
Omakeオリジナル
2015夏、最後の作品です!(たぶん)

最後は張り切って細かいpin tuckを入れてみました。


前にも後ろにも。







このデザインで私のお気に入りはブルー。

青色は、

食欲をコントロールでき、興奮を押さえ、気持ちを落ち着かせてくれるそうです。


最近食べ過ぎな私にぴったり!
飲み過ぎを抑えてくれる色は無いですかね〜?



Omake通販
http://omake.shop-pro.jp




Taiwan trip 6

台湾の友人と、夕ご飯を軽く食べようと、多くの人で賑わう士淋夜市の路地を少し入り、どこに連れて行かれるんだろうと思ったら、ここに着きました。

きっと地元の人と一緒でなければ辿り着く事はない場所。








どれこれも美味しいけど、チャーハンが絶品!!!!


小さな小さなお店で、お父さんの背中はより大きく見えました。


日中、日本語のペラペラなおじさまに話しかけられ、サヨナラした数時間後に、このお店で再会。

お互いビックリ。

おじさまが、
なんでこのお店知ってるの!?
ここを知ってるって凄いよ!
観光客は来ないよ!
と。

やっぱり。
と、納得でした。


この日は台湾の友人と台湾art巡り





こちらは1つのビル内に国籍様々なアーティストが部屋を借りて活動していました。

日本の方もいらっしゃいました。
日本を離れ、海外で活躍しているなんて、本当に憧れます。


私はまだまだ全然ダメだ。
海外で頑張っている日本人に出逢うと、自分と比べてしまい、ちょっと落ち込みます…。


でも、だからこそ、もっと頑張ろうって思える。




翌日は、シェラトンで開催中のこちらのart巡りへ。



ホテルの8階と9階で、1つ1つの部屋がギャラリーに。




日本からいらしているギャラリーの方や、作家さんも多く、作家さんから直接お話を聞く機会もあり、楽しかったです。

会場で出逢う方に、
「作家さんですか?」
と尋ねられると嬉しかったりもするこう見えて元美術部(幽霊部員)。

私は何も描けません。


7色の色鉛筆で描かれた絵。



私が最も惹かれた絵は、知的障がいを持った方の描いたこちらの絵でした。


1番のお気に入りです。





他にもまだまだ。


ベッドの上も全てギャラリーに。



























まだまだもっともっとあるのですが、このへんで…。



さてさて、先日発売開始しました、私が絶対これで洋服作りたい!と思ったリネンコットンの洋服。

「omake/ Sheeta OP」

私のイチオシは黒!
リネンコットンというせいもありますが、黒はオールシーズン着れるのと、ボトムを選ばないのが最大の魅力。

店主も黒をチョイスしてました。


うちの店主、いつ見ても美しい。


店主いわく、首の開きがちょうど良いそうです。
私も同じ意見!

白いパンツはもちろん、デニムでも、カーキでも、手持ちのボトムで合わせる事が出来る万能カラー。



黒は、
何色とも混ざらないので、
「何にも左右されない」
という意味もあるそうですよ。



please check
Omake通販
http://omake.shop-pro.jp

Taiwan trip 5




台北101のすぐそばにある、

好丘 四四南村




ビール目がない私。
珍しいビールはとりあえず飲もう。
朝だろうが昼だろうが、とりあえず飲もう。






ここのオススメはベーグル。



なんと!
BOSSの打ち合わせに勝手に同行した為、全て好丘さんにご馳走になりました…
ありがとうございます!


毎日遊んでいるように見えますが、毎日仕事してました!
オリジナルのリメイク。
毎日チクチクと。



滞在中、stuffの誕生日があり、サプライズパーティー!
このお面を1人、夜な夜な作っておりました。




生日快樂!
「誕生日おめでとう」
これも中国語でちゃんと言えるようになりました!


さて、
今回は台湾国立博物館へも行って来ました。


民族物ってたまらん。
民族物がいかに好きか再認識。
やめられませんねこの仕事。










台湾日記続く。




日本はGWですね。
良いな。
ゴロゴロしたい。

でも、タイもよくわからないけど、明日は祝日で、2、3が土日で、5日が祝日で、4日も多くは休みになるそうで、GWみたいなもんだそうです。


私の学校は5日しか休みにならないそうですが…



店舗は5/3-5/6までお休みします。
ネットは休まず営業しております。


新作UPしました。
Omake通販
http://omake.shop-pro.jp



Taiwan trip 4


食べたい物を中国語でオーダー出来るようになりました。
(少しだけ)

ビールのオーダーが一番完璧。
コーヒーは時々訛る。

搾菜肉絲麵
名前の通り、搾菜と肉の麺。
汁無し汁有りどちらも好きです!


猪肉蛋漢堡
台湾のハンバーガー。
中身の写真忘れました。
ちょっとパン焦げていて、台湾stuffの顔と同じ色でした。



早起きして、行列に並び、人気の朝ごはんも食べてきました。
善導寺駅の exit 6を出てすぐ。
行列が出来ているのですぐわかります!





朝9時。
(9時は私には早いです)


二階にあるこのお店。
階段までぎっしり行列。


まだ並ぶ。




この丸い筒の内側に貼り付けてパンみたいなのを焼くシステム。





私はサッパリ分からないので、一緒に行った台湾店BOSSにお任せ。

並びから朝ごはんにありつけるまで待つ事約50分!
待ってました!


え!
パンの中に又パン?!
しかも揚げてある…。
なんてハイカロリー…。
しかも大きい…。



でもコレが美味しい!!
でもでも、あまりに大きいので誰かと分けてちょうど良い感じでございました……◎
私達は2人でしたが、残してしまいました…。
美味しかったんだけど食べきれなかった…
ごめんなさい…。



朝食後、華山を散策。
ここは以前、お酒を作る工場だったとの事。
今は、映画館やshop、また、明日4/30に行われるNabowaのLIVE会場もこちらにあります。











初めて訪れた2年前と比べると、この2年間でものすごく変わった台湾。

どんどん新しい事が始まっています。
負けていられませんね!




さて、omakeも頑張っています。
絶対これで服を作りたい!
と思って買ったリネンコットンで新しい洋服が仕上がりました。
こちらもまた、今年のテーマカラーに染めました。
着れば着るほど柔らかくなるリネンコットン。
大好きな生地です。
夏場はもちろんサラッと。
秋や春は重ね着で楽しめます。









今日はこの辺で。
台湾日記続きます。



5/3から5/6までお休みします。
ネットは毎日営業中。


Omake通販
http://omake.shop-pro.jp



Taiwan trip 3


4月20日(月)
前回、花蓮市を旅したメンバーで、今回は宜蘭市へ行ってきました。

朝集合場所に行くと、あれ、揺れてる…
目眩?
お酒は抜けているはず…。
台湾店のstuffと、バスが通ったから揺れたんだね〜と言ってたら、あとで地震と知りました。
結構な揺れだったのですが呑気なものです。

台湾店のBOSSがせっかくくれた自撮り棒?は行きのバスに忘れ、活躍せず役目を終えました。













この平らな石の中に、鉱物を発見し、3人で発掘作業に没頭。


おかげで、右手に力が入らず箸が持てません。





お昼ゴハンは、材料を選んで調理してもらうシステム!




分厚い新鮮なお刺身に涙が出そうに…


これ白いご飯オカズに最高でした。


初めて食べたマンボー!
イカかと思った!


カキフライ
ビールのツマミに最高!





可愛い宜蘭駅


駅周辺は可愛いアートで溢れています。
夜だったので暗くて写真に納められたのが数枚しかありませんが。






最後は台北に戻ってお疲れビール!
美味しいビールでした。


お土産に台湾店スタッフからビールをもらいました。




私がこんな事してる間、日本は大忙しで発送準備中!


おかげ様で嬉しい悲鳴です。


エリさんお疲れ様〜!



ちなみにスタッフが愛用中のこちらのRTコートはOmake通販で買えます◎

薄手のコートは1枚持っていると色々使えて便利。
しかもこちらは素材的にもワンピースのようにしても使えるのでかなり使えます。
私の大好きな布で作りました。

長くお使いいだだける1着です。


Omake通販
http://omake.shop-pro.jp



Taiwan trip 2


あっという間に1週間が過ぎ、残りわずかとなった台湾滞在。

あーもう少し居たい…。
あと1週間いたい…。

それでも、時々出会うタイからの観光客のタイ語に少しほっとしたりもする。

自分が良く分からなくなってきました笑



迪化街にある私が一番好きな台湾FOOD。


蝦捲飯


帰る前にもう一回食べに行きたいな〜。

台湾には美味しい香港料理もいっぱい。
Omake台湾店の近くにあります。





先日、ご馳走になった高級創作料理。
少し歩きますが、ここも台湾店の近くにあります。


久々のアワビに涙。


マグロのユッケにビールが進む。


久々のエンガワに更にビールが進む。







そして、鼎泰豊の小龍包!
二年ぶり!

こちらもご馳走になってしまいました!
ありがとうございました!


本当に美味しい美味しい台湾。
人々もあったかい台湾。


一度遊びに来て下さい。


さてさて、Omakeには珍しく、柄物の洋服が並びました。








上下セットで販売しています。
別々で着ても良し。
ワンピース風でも良し。
着れば着るほど柔らかさを増すインド綿のふんわり感をお楽しみ下さい。
これからの季節にぴったりです。


ぜひ覗いてみてください。
あなたのお気に入りが見つかりますように。
Omake通販
http://omake.shop-pro.jp


Nice Trip. Nabowa,長岡亮介,黄玠 LIVE in Taiwan


今回の台湾旅行?仕事?のメインイベント!
行ってきましたNabowaさん長岡亮介さん黄玠さんLIVE!



もーーーーー最高でした!!!
そのひと言!!!
タイから駆けつけて良かったーーーーー!!!!!

久々のLIVE本当に楽しかった!!






ほとんどの台湾の方は、LIVE中静止したまま皆さん見ているんです。
台湾店のスタッフと盛り上がる私達の周りは徐々に人が離れていったという……。


そんな事は置いておいて、なんとフィリピン在住の日本の方がLIVEに!!

Omakeでお買い物もして下さりありがとうございます!!
海外で日本から来た友人と合流してLIVEなんて本当に素敵ですね!
また世界のどこかでお会いしましょう〜!
静岡とフィリピンからありがとうございました!



もう少し台湾を満喫してタイに帰ります。
アーティストの皆さん、stuffの皆さんお疲れ様でした!



Omake通販
http://omake.shop-pro.jp


Taiwan trip


新作が並びました。
大好きなマジックパンツです。
ゆったりめのトップスでも、ぴったりめなトップスでも、何でも合う。
そして、スタイルを選ばないのが最大の魅力です。


お尻がわからなくなる不思議な不思議なマジックパンツ。





Omake女子のお気に入りのパンツです。
ぜひ一度試していただきたいパンツです。
マジックパンツ
http://omake.shop-pro.jp



さて、
ソンクラーン(水掛け祭り)真っ最中のタイを抜け出し、昨日台湾に来ました。

しばらく台湾店にいます◎








タイ料理も美味しいけれど、やっぱり台湾はその上をいく気がします。


お腹がいっぱいになったところで、台北市の恋人達が集うデートスポットで夜景を見て来ました。
(ロマンチックでも何でもないメンバーで)


良い香りを漂わせていた台湾ソーセージの屋台。
暗くてわかりにくいですが。



朝は台湾BOSS家の近くの、日本BOSSオススメの朝ごはん屋さんで。






朝ごはんの後、MRTで淡水へ。







そして又食べる。
飲む。










美味しい楽しい台湾。
まだまだ食べるぞー
飲むぞーー
(その分ちゃんと働くぞー)


Omake通販
http://omake.shop-pro.jp







Omake台湾始動します

1/27(日)
私達の夢がたっぷりつまった「Omake Taiwan」がいよいよOpenします。

住所
台北市大安區敦化南路一段177巷12弄2號
忠孝敦化 stationの7番出口を降りてすぐです。
近くにアンダーカバー台北店があります。
美味しい搾菜麺の店もこのすぐ近く!
↑すごく重要。


1/20はちょっぴりOpenしたOmake台湾。
今度は本格的に始動です。


それに伴い、ホームページが、Omake台湾のOpenに伴い、少し変わりました◎

どちらのドアが日本で、どちらのドアが台湾でしょうか?
ドアを開いてみてください。
http://www.omake.co/

どちらのドアも、よろしくお願いします◎


さて、日本のOmakeでは、Omakeカーディガンができました。






春に夏にと大活躍間違いなし◎
お値段5500円◎

今回、男の人に多く聞かれましたが、ごめんなさい。
レディースなんです…。
メンズは、またの機会に…。
たぶん…。




留守中にLj届いていました◎

今月のLjに載っているOmakeのオリジナル帽子、omabowのEskimo cap、三色揃って再入荷しました◎

http://omake.shop-pro.jp/



今年もこの季節◎
今年も皆で1番暑い冬◎




Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Omake(オマケ) on Facebook

Recent entries

Categories

Archives

Recent comment

Links

Profile

書いた記事数:318 最後に更新した日:2017/05/25

Search

Others

Mobile

qrcode

Powered

みんなのブログポータル JUGEM