オマケ | オマケ通販

kukriのバックパック入荷しました


気付けば毎日kukriを何かしら持っています。

バックパックだったり、トートバッグだったり、お財布、ウェストバッグ。


海外に行く時は、必ず同じバックパックとウエストバッグ。
kukriのバックパックを背負って歩いていると、海外でも必ず声をかけられます。
どこのブランド?日本の?欲しい!と。


もちろん、今回の新しいバックパックも買ってしまいました。
もーなんですかね。
虜です。










使うとわかる使い易さだったり、丈夫さだったり、欲しいところにポケットがあったり、痒いところに手が届く、そんなバックパック。

まだ使った事のないあなた。
これはお値段以上の価値がありますよ◎


急げ急げ

詳しい説明はこちらへどうぞ!
Omake通販
http://omake.shop-pro.jp/

Omakeオリジナル2013 a/w発売しました



いつものんびりなOmake製作部より、なんと今年はすでに秋冬物がリリース。
一着目は、ピンタックがきれいなシャツワンピースです。
すとんとした、しぼりのないシルエットがちょっとだけメンズライクなシャツワンピース。


余計なギャザーなどが入っていない、すっとしたラインです。
その代わりに、アクセントとなるピンタックを前に綺麗に入れました。丈は、前を少し短くし、後ろを長くしてあります。


小さめの襟もかわいく、折ってもたててもかわいいです。


ボタンを全部開けて、ちょっとした羽織り感覚で着るのもよし、他のワンピースと重ねてもかわいいですよ。
色々と使い回せる便利な一枚です。

size:着丈:後105cm,前92cm/身幅49cm/袖丈55cm/肩幅39cm素材:リネンコットン

kinari 10600円
ai/kokutan (カレン族天然染め)11900円


Omake通販
http://omake.shop-pro.jp/

Omake通販SALE中


Omake通販でもSALEが始まりました◎
http://omake.shop-pro.jp/

SALEというカテゴリーもありますが、それ以外のカテゴリーでもSALEマークが付いている物が対象になっていますので、お見逃しなく!



8/7.8と、店内改装の為お休みを頂いていました。


店内が広くなり、いつもあちこちにぶつかっていたのが、ぶつからなくなり、歩きやすく、見やすくなりました◎

オーマケ夫妻ありがとうございました◎

オーナー夫妻に改装を任せ、私は秋田県の男鹿半島へ旅行に行って来ました。

ナマハゲ三昧、海鮮三昧、温泉三昧。


ナマハゲふれあい太鼓ライブ
恩荷の皆さんが素晴らしかった。
男性の上腕二頭筋にくぎ付けでした!笑
http://www.oganavi.com/fureai/onga.php


ナマハゲ館のナマハゲ実演も面白かった。
爆笑あり。
http://www.namahage.co.jp/namahagekan/


秋田県、初めて行きましたが又行きたい。
幸い私は雨には打たれる事はなく帰宅しましたが、雨の被害が心配です。






Omake通販
http://omake.shop-pro.jp/

明日は月曜日なのでお休みします。
お盆期間中は休まず営業します。
よろしくお願いします◎



sele Part 2 STARTです



昨日で30%OFFが終了しました。
たくさんのお客様にご来店いただき、本当にありがとうございました!

さ、今日の定休日を明けると、いよいよ40%OFF SALEのSTARTです◎

申し訳ありませんが、店頭のみでのSALEです。

ぜーんぶ商品が無くなったら、買い付けを兼ねて海外に行きたいので皆様ご協力をお願いします(笑)
本当によろしくお願いします。


タイから帰って来た翌週に、日光東照宮へ行って来ました◎


日光東照宮へは二度目。
私の住む街からは3時間程。
その日はものすごく混雑していて、手を洗おうと並んでいると…周囲から聞こえる声がいつの間にか日本語じゃない。
英語じゃない。
中国でも、韓国でもない。
でも、あれ?私この言葉知ってる…
周りをぐるりと見てみると納得。
タイからの旅行者の皆々様が並んでました。
どこに行ってもタイが付いてくる〜。
皆さん楽しそうにお喋り。
タイ語を聞いているだけで私もワクワク。
嬉しくなって、喋れないのに話し掛けたくなりました。


その後、宇都宮で夕ご飯に大好物の餃子を◎
栃木県民の皆さん、観光客が行かない、地元民が通う餃子の美味しいお店を知ってる方がいましたら教えて下さい。

最近、県外からのお客様に必ずオススメのレストランを聞くのが私の楽しみ◎
昨日は奥様へのプレゼントを買いにいらした長野県からのお客様に、美味しい焼きカレーのお店を聞きました。

いつ行こうかな。
楽しみです◎
ありがとうございました!




さて、話はタイに戻り?、今日からの私の歯磨き粉。
タイでいただいたもの。
なかなか売ってないんだそう。
私も実際探しましたが見つからなかった…。


使いやすいよう、ビンに入れました◎


小鼻や、鼻の脇にも使えるんだそうです!
使うのが楽しみ◎
Nok姉さんありがとうございます!

Omake通販
http://omake.shop-pro.jp/




只今店舗はSALE中

店舗は只今SALEの真っ最中。
まだまだ良い物がたくさんありますよ。
私が欲しい物もまだまだ残ってる!
最終日まで残って欲しい…(笑)


さて、こちらは今日届いたので、SALE除外となりますが、yuruliから、イージーハーフパンツと、オーガニックコットンのタンクトップ入荷しました。









夏はやっぱり締め付けのない楽チンな格好が1番涼しい◎
風が服を通り抜ける位が良いですよね◎
そしてビール…


タイで毎日氷入りビールを飲んでいたせいか、今でも氷入りビールがやめられず、
毎日食べていたプーレー(小さいパイナップル)がクセになり、未だに日本では売っていないプーレーを恋しく思い、毎日パイナップルを食べている私。



私が大好きな、ThaiのChiangmaiは、これからの時期、避暑で訪れる日本人が増えるそうです。
行きたいな…



Omake通販
http://omake.shop-pro.jp/

sale!sale!sale!


突然ですが、

私もさっき聞きましたが、


7/20からSALEが始まります。
今回はOmakeのどの商品もSALE価格に!
店頭のみとさせていただきますので御了承下さい。

7/20(土)〜7/28(日)
全品30%OFF!




7/30(火)〜8/6(火)
全品40%OFF!



*今回はどの商品もSALE対象となります◎

*店内改装の為のSALEですので、SALE期間のみのSALEです。
終了後は通常の価格になります。

*カードをご利用の場合は、現金での支払いとは異なり、7/20〜20%OFF、7/30〜30%OFFとなります。

*SALE品のお取り置き、返品、交換はお受け出来ませんので御了承下さい。


それでは、お待ちしております!



Omake通信販売
http://omake.shop-pro.jp/

Cheap clothes 可愛いのに安い服


毎日毎日暑いですが、いかがお過ごしですか?
私は仕事上がりのビールの為に暑さを乗り越え、日々頑張っています。
今日は人生初のビアガーデンを体験しに行く予定◎
暑い夜の屋上で飲むビール。
楽しみすぎる。


さて、本題。
前回大好評であっという間に完売してしまったCheap clothes、安い服、今回も買い付けて来ました◎

レディース


メンズ


突然ですが、明日から販売します。
お値段1900円!
安い!
早い者勝ちですよー



明日からこちらも発売します。
一目惚れしたチュニック。
ダブルガーゼで作られているため、着る度に柔らかくなっていきます。


形もすごく良いんです◎


メーサイでこれまた一目惚れした真鍮の玉をボタンにし、お気に入りのタッセルを付けました。

お値段6500円

少し早いかもしれませんが、この暑い暑い夏、避暑地へ出掛けるという方も多いのではと思い、早々発売する事にしました◎
私も来月の旅行用に早くも購入◎




それでは、ビアガーデンへ行って来ます!


Omake通販
http://omake.shop-pro.jp/

タイで見つけた可愛い物 2


私が個人的なお買い物を必ずするアンティークのお店で見つけた、可愛いカレン族シルバーのアクセサリー。

カレン族シルバーのアクセサリーは、全てカレン族の手仕事によるもの。
その作業は小さな子供から大人までが行っているのです。
そして、小さな小さなビーズ一つまでもが、いくつかの工程と、何人かの手を経て完成しているのです。



このネックレスに出会ったのは、昨年の秋。
その時は自分用に購入。
しかし、あまりに大好きなネックレスなので、今回はお店用にオーダーして作っていただきました◎

ピアスとお揃いです。
私もピアスを買い足してお揃いにしました◎

ネックレス 3900円
ピアス 3600円


そして、同じくカレン族シルバーのピアス。
初めは自分用だけにしようと思っていたのですが(笑)、あまりに可愛いのでお店用にも買って来ました◎
2300円



遠い国での手仕事、ぜひお手に取ってご覧下さい。



Omake通販
http://omake.shop-pro.jp/

タイで見つけた可愛い物


朝起きると、
ここはどこだっけ?

しばらくして、自宅にいる事に驚く。
まだ寝ぼけてしまいます。


台湾店用の買い付けに行っていた私。

日本用のもほんの少しですが、買い付けて来ました。


北タイの街角で見つけた、手作りのブレスレット。
レザーのブレスレットってよくあるけれど、この真鍮のパーツ使いに惚れ込みました。
ハッキリ言って、一目惚れ。
女の子はアンクレットにも出来ます。
1900円







同じ場所で見つけたハンドメイドのキーリング。
ありそうで無いこのシンプルさ。
こちらも一目惚れでした。
2900円







私が一目惚れしたように、誰かの目や、心にも響いたら良いなと思います。




ついさっき、タイから送った荷物が届きました。
まだまだ頭がぼーっとしていますが、これから毎日少しずつお店に並べていきます。


Omake通販
http://omake.shop-pro.jp/


Wonderful memories

タイ最終日の朝ごはんに選んだのはカオマンガイ。


先週行ったら休み。
昨日行っても休み。
最後の望みをかけて行ってみました。
台湾チームごめんね。
1人で美味しくいただきました◎

お昼はインディアンマーケットでインドカレー。


初めは私とインドのおじちゃんだけだったのに、周りがインド人のおじちゃんだらけになり、1人日本人女子な私。

オーダーしたのに、テレビドラマに夢中になり、なかなかオーダーを通しに行かないおばちゃん。

やっときたカレーを、負けてたまるかと手で食べている私に対し、インドのおじちゃん達皆はスプーンにフォーク。

店内に流れるは、なぜだか殴り合いをしているインドのテレビドラマ。
しかし明らかに当たっていなすぎるのがわかり過ぎてカレーを噴き出し注目の的。

でも私この店好きだな。
店内電気ついてないけど。
一日中真っ暗だけど。


今日は初めての場所へ行ってみました。
そこのマーケットは、ものすごい熱気に包まれていて、所狭しと店!店!店!
そして、人!人!人!人!

バンコクって、やっぱりすごい。


18時、台湾の2人と合流して、屋台で最後の夕ご飯。

「寂しいね」を連呼しながら。

その後、三人でマッサージ。




ゆっくり飲もうと、2人の汚い部屋で宴会。







先日は、いつものお店でパーツを選んでいたら、
「久しぶり!新しいお店が今日Openしたんだ!ベルトとかいっぱあるから見に来てよ!近くだから!」
ベルト全然いらないよーと思いつつ、半ば強引に中東の濃い顔の男子に連れて行かれた先はまだ準備中の店内。

念の為、もう一回「いつOpen?」と聞くと今日だそうだ…
全然商品並んでない…。

明日また来ると言って切り抜け、3日後に行ってもまだ準備中でした…。


こののんびり感、たまらない。

私はやっぱりこの街が、この国が好きで仕方が無い。



Wonderful memories.




Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Omake(オマケ) on Facebook

Recent entries

Categories

Archives

Recent comment

Links

Profile

書いた記事数:367 最後に更新した日:2017/11/20

Search

Others

Mobile

qrcode

Powered

みんなのブログポータル JUGEM