オマケ | オマケ通販

待ちに待った入荷です

Omakeスタッフがみんな大好きkukriから、財布とウエストバッグが届きました◎



デザイナ−「アキ ウエキ」氏のライフスタイルがそのまま反映された作品作り。旅で培われたノウハウを作品に落とし込むのは見事の一言。使いやすさ、頑丈さも兼ね備えた、まさに旅の、生活のお供となる逸品です。

この大きさ、本当に使いやすい。
中のポケットは便利なダブルジップ。
そしてこれまた便利なキーリングも。

お財布、携帯、ハンカチ、ティッシュ、カメラ、タバコ、余裕で入ります。



そして、これ又大好きなミニ財布◎
このサイズ、私好きなんです。
迷わず購入◎




中はこんな感じです。


ポケットにスッポリなティッシュサイズが嬉しい。
リング付きなので、キーチェーンも◎


いつもあっという間に無くなってしまうので気になる方はお早めに!


さて、お店ではこんなのが並んでいます。

まだヘンプウェアーが確立してなかった90年代はじめにブランドを立ち上げたヘンプウェアーの老舗的ブランド、A HOPE HEMPさんから



リサイクルを目的としたリメイク、旅で出会ったハンドクラフトなど から、
「存在するもの」を受け入れて変容させることで新しいものを作り出しているNEBULAVOさんからピアスと、


タイ東北部、イーサーンの生地を使ったノースリーブ。
風通しが良いのでこれからの季節にピッタリ。



Omake買い付け部隊の買付品
ローマングラスのピアス

1600円


2800円


ハンドメイドで縫い付けられたキラキラビーチサンダル

2600円

履き心地抜群!
私の旅の必需品に加わりました!

990円

チェンマイで、私が個人的な買い物を必ずするお店で一目惚れしたがま口。
黒檀の天然染め。
全てが手縫いで作られています。

1800円


さてさて、今回もたくさんのご予約を頂いているインド綿のバッグ。
ありがたい事に前回をはるかに上回っています。
ありがとうございます!!
ご予約は5/6まで。
よろしくお願いします。




5/6月曜日は休まず営業。
5/7火曜日にお休みをいただきます。


Omake通販
http://omake.shop-pro.jp/

カレン族の天然染め


三月に私がカレン族の村に行ったのにはちゃんと理由があるんです。


チェンマイから車で二時間。








4/27から発売する、Omakeオリジナルのレディースの洋服は、こちらの村で、このお家で染めてもらったものです。



-藍染-
インディゴの葉を四日間漬け込み、葉を取り出し、石灰を加え泡が出て来たらうわ水を捨てます。
藍が腐らないよう、毎日毎日かき混ぜなくてはなりません。




バナナの葉を灰にした物に水を加え、
アルカリ性の水を作ります。


アルカリ性の水を藍に加えます。

アルカリ性の水を加える事により、染め上がりが良くなります。
このバナナの葉のアルカリ水が、色付きを良くする接着剤となるわけです。

カレン族が長年かけて見つけたのが、バナナの葉だそうです。


藍は何度も浸ける事により、濃い色になるんです。


-黒檀-


この実を一年間水に漬けます。
(日本だと通常3.4年かかります)
虫がわくけれど、虫がわけばわく程良い色が出るんだそうです。

一年間漬けたら、その実を潰し、同じくバナナの水を加え、濾してから布を浸けます。




日に当てれば当てる程発色するのが、黒檀、柿渋染め。


筆で柄を描く事が出来るのもこの二つです。

他、ウコンや草木染めなどは、潰してバナナのアルカリ水を加え煮て染めます。


長い時間をかけ、自然に集められる物だけで染められたOmakeのオリジナル洋服達。
ダブルガーゼの柔らかな肌触りを実際に店頭で実感して下さい。

こちらその一部をチラ見せ。



4/27〜5/6までの期間中、今回発売のOmakeのオリジナルは10%OFFとなります!

(どうしても好きな色があり、一部化学染めの色もあります◎)
私の着ているこのお気に入りのワンピースももちろん発売します◎
モデルが悪いけど。




そして、Omakeのインド綿のバッグ第二弾発売です!
大 1900円
小 1500円
御予約を頂いてからお作りするので、少しお日にちをいただきます。
予約受付期間
4/27〜5/6まで

















こちらはこれからサンプルを作ります…


自分がもう1人いれば良いのに…
一日が25時間なら良いのに…



先日のTシャツWEB SHOPにアップしました!
http://omake.shop-pro.jp/



 

Afghan Tee shirt


久しぶりにリメイクしました。

この前のタイ出張でアフガニスタンの友人から買い付けて来た布を、Tシャツのバックに縫い付けました◎






前はシンプルにそのまま。



プリントに見えるけれど、細かい刺繍で作り上げられたこの模様。
同じ模様はもちろんありません。
他には無いあなただけの一枚を見つけて下さい。

お値段 6900円

既に何枚か御予約をいただいており、数に限りがありますので、気になる方はメール下さい◎
omake-wear@kbf.biglobe.ne.jp



買い付けたルームシューズ。
家の中だけじゃもったいない!
という訳で、
裏を貼り、外でも履けるようにしました◎






お値段4900円



春物続々
http://omake.shop-pro.jp/

明日は今週末から始まるイベントについて書こうと思います。

新作インド綿バッグ


クラフトマーケットに合わせて、Omakeのバッグ2013 S/S出来ました。







大1900円
小1500円

明日から2日間行われる、パスマガ・クラフトマーケットに持っていきます!

NEXT21 1F
10:00〜16:00




私実は新潟市へ車を運転して行くのは人生初なんです。

見かけたら少し車間距離を取りすぎて下さい。

頑張ります。



Omake通販
http://omake.shop-pro.jp/

パスマガ・クラフトマーケット


今週末は、新潟市におじゃまします!


4/13(土)4/14(日)の2日間
新潟市NEXT21 アトリウム1F
10:00〜16:00

たくさんのクラフトブースが出店◎
私も今から楽しみです。



普段、十日町市まで行くのはちょっと遠い…と思っている新潟市のみなさん、お待ちしています◎

欠品していた分をクラフトマーケットに合わせ製作し、omabowが全種類揃いました。
実際にかぶってお気に入りの帽子を見つけて下さい◎












その他のomabowはこちらをご覧ください。
http://omake.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=387740&csid=0


普段お店では並ばないこのバッグを、クラフトマーケット用に作りました。
?2900


これは今作っています!
インド綿のトートバッグ。
大?1900
小?1500


これも持って行きます◎
石とコードのネックレス。
?1900


シルバーとコードのネックレス
真鍮とコードのネックレス
?1900


その他、この商品を実際に見てみたいなどありましたら持って行きますのでご連絡下さい◎
Omake通販
http://omake.shop-pro.jp/


週末みなさんに会えるのを楽しみにしています!



買い付けストール


昨日はOmakeのオリジナルストールについて書きました。
今日は、買い付けのストールです。


Thaiのお気に入りのお店で、いつ行ってもほんの少ししか手に入らないストール。

ハンドメイドで、オリジナルプリントしている素敵なストール。

私も欲しいのに、数が少ないので、ぐっと我慢して今回もお店に並べました。















お値段4500円。

在庫はありません。
この4枚だけ。
どれこれも可愛いんです。
気になる方はお早めに!
私も欲しい……
(現在店頭のみ販売)

さて、モデルが履いてるこのパンツ。
GO HEMPからの入荷です。
Easy cargo pants


履き心地が良く、とっても動きやすい。
ひそかに狙っているパンツです。







詳細はこちらでどうぞ◎
http://omake.shop-pro.jp/


上に着ているTシャツもGO HEMP。
foot ball tee shirts。
ここ何年か、買い物の基準が、旅に良さそうとか、もうそういう事しか考えなくなっていて、海外に必ず一枚持って行くのがこのTシャツ。
ガンガン洗っても丈夫。
ヘンプとオーガニックコットンで着心地もサラッとしています。
(現在店頭のみ販売)


Omake通販
http://omake.shop-pro.jp/


Tシャツとストールと私。ちょっとメガネ

「Tシャツとストールと私。ちょっとメガネ。」


ブログのタイトルはオーマケさんが決めて下さいました。

20代には絶対わからないだろうなー。
私だってギリギリだわ。



大盛況だった「こどものおまけ市」の次は、
タイトル通り、
Tシャツとストールとメガネ市です!

4/5(金)〜4/14(日)
Omake十日町
12:00〜19:00


Tシャツは、主に男性向けで、私とオーマケさんが買い付けてきた古着のTシャツ。


何万枚の中から、良いと思った物だけを選んできました。
サイズもSからLまでバランス良くありますよー。



一枚1900円。
二枚買ったらなんと3000円!



そしてストール。
「Omake2013 S/S」











Omakeの定番ストール。
インド綿のストールは使えば使うほど柔らかくなり、薄手なのでカバンに入れていてもかさばらない。
Omake女子は常にカバンに入れて持ち歩いています。

2900円で、二つ買うと5000円!
お友達と一緒に買ったりするとお得ですね。


最後にちょっとだけメガネ。

おひとつ1500円


4/5〜4/14まで、お待ちしてます!



出店情報
4/13(土)、4/14(日)
新潟市NEXT21にて行われる、
「パスマガ・クラフトマーケット」
に出店します!


もし、この商品を見てみたかった、これが欲しい!というのがありましたら持って行きますのでご連絡下さい。

名ばかりの製作部長の私は、クラフトマーケットに向けて新しいバッグの製作に取りかかっています。
今回は種類が豊富過ぎて私も困ってます。
自分で選んだのですが、こんなに選ばなければ良かった…。

ネットでの販売は行わない、予約制のこのバッグを、クラフトマーケットで先行発売します!

大1900円 小1500円
(まだ裁断中につき、完成品がありません…)

あなたのお気に入りが見つかりますように◎



春物UPしました。
rulezpeepsのシャツがオススメ!
http://omake.shop-pro.jp/




Omake長岡店閉店のお知らせ


突然ですが、本日3/31をもちまして、
Omake長岡店は閉店する事となりました。


たくさんの方々に愛していただいた6年間。
たくさんの方々にお世話になった6年間。
たくさんの方々から学んだ6年間。

色々な出来事があり、色々な出会いがありました。
その一つ一つに心から感謝しています。

本当にありがとうございました。


4月から、更にパワーアップしていく7年目の十日町店、生まれたばかりの台湾店をこれからもよろしくお願いします。


新しい旅の始まり始まり。


尚、お隣「Bollo」は今まで通り青家で営業しておりますので、これからも青家をよろしくお願いします◎


十日町店で開催中のおまけ市は今日までですよー!



Omakeのオリジナルアクセサリー、前回とは違う石が入荷しました。
欠品中だった物も入荷しています。
http://omake.shop-pro.jp/



明日が最終日!こどものおまけ市

明日が最終日です!

このTシャツの予約も明日まで!



このポーチの予約も明日まで!



このバッグの予約も明日まで!



そして、これらも明日が最後です!

























この2000円以下の大人服も明日まで!







1200円以下の子供服も明日まで!

















お待ちしております◎



Omakeのオリジナルアクセサリー、石の種類が新しくなりました。
Omake通販
http://omake.shop-pro.jp/


Spring has come


タイトルには少しまだ早い新潟県十日町市ですが、東京の方では桜が咲いたとか。
それでも、ここもだんだん暖かくなってきました。


春らしいピアスが入荷しました。
シルバーと天然石。
個人差はありますが、金属アレルギーの私も安心して着けています。

お値段1900円

コーラル


シトリン


ピンクアゲート


スモーキークォーツ


パール



それぞれの石が持つパワーについては、お店で私に聞いて下さい◎
詳しくはないので、本を見ながら説明致します。

昨日からこちらの子供Tシャツの予約も始まりました。
3/31まで。


お好きな文字とサイズ、44種類の色からお好きなお色をお選び下さい。
お値段1200円。
予約時に内金をお預かりさせていただきます。



おまけ通販
http://omake.shop-pro.jp/


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Omake(オマケ) on Facebook

Recent entries

Categories

Archives

Recent comment

Links

Profile

書いた記事数:351 最後に更新した日:2017/10/14

Search

Others

Mobile

qrcode

Powered

みんなのブログポータル JUGEM