オマケ | オマケ通販

微笑みの国と、おまけ市

毎年、豪雪JAMが終わると、この時期。

初めての海外旅行で行った香港も、


初めて1人で行ったシンガポールも、


初めて行ったカンボジアも、


初めて行った韓国も、


初めて行った台湾も、



どの国も、最高に楽しかったけれど、
やっぱりこの国に行くと決まった時のわくわくは、どの国とも違う気がします。



何度も行っているのに、
何度行っても、必ず又行きたくてたまらなくなる国 Thailand。











微笑みの国、Thailandは、タイに居ながら、たくさんの国の文化を感じる事が出来る魅力的な国。

何度行っても、飽きない。

適当っぷりも、ウソー!って思う出来事も、タイだったら、笑えてしまう。

私の口癖「まーいいか。」
が、普段の倍増える。

この国に着いた瞬間、自分が1番のびのびと、そして、イキイキする気がします。


3/8〜3/19まで、タイに行きます。

8日〜12日までは、台湾店チームと私のみ。
英語を喋れないのに、4日間英語で会話しなければならない私………。
無口な4日間になりそうです。

今回、台湾チームと私は、ある民族の村を訪れます。
これが1番楽しみ。


チケットを確認し、完全に頭の中がThailand。

仕事なんだけれど、早く行きたい。



3/11〜3/19までOmake十日町店はお休みします。

よろしくお願いします。


帰国後はこれが始まります!

3/22〜3/31 十日町店


子供の物だけではありません。
期間中、いつも頑張ってるお母さん達の為に、とーってもお買い得な、春夏にピッタリお洋服が並びますよ!
安いし可愛い!
数に限りがあるので早い者勝ち!
(いつも頑張ってるお父さん方、ごめんなさい!次回の企画はお父さんも楽しめます!次回をお待ち下さい。)

そして、先日、Facebookページでお知らせした、こちらのバッグの御予約を、3/22〜3/31の「こどものおまけ市」期間中、十日町店にて受け付け開始!




バッグの色は4種類。
黒、紺、カーキ、ナチュラル

お好きなバッグの色と、お好きなテープがお選びいただけます◎

ウズベキスタンのテープの種類は、他にも色々ありますが、限りがありますので、終了しだい、予約の受け付けも終了となりますので御了承下さい。
十日町店にてお待ちしております◎

お値段 2900円



Omake Japan Facebookページ
早くも台湾店に追い抜かれました(笑)!
Omake Japanに「いいね!」お願いします!!
https://m.facebook.com/?refsrc=http%3A%2F%2Fja-jp.facebook.com%2F&_rdr#!/profile.php?id=369782059715641&__user=100001379821770



Omake通販
http://omake.shop-pro.jp/

オジャガします!!ツアー


今日明日と2日間、長岡店で素敵なイベントがありますよ。

オジャガします!!ツアー



急げ急げ。


Omake通販

Thank you 豪雪JAM 2013


朝4時に集まった豪雪JAMのスタッフ。


第一回目の豪雪JAMは、一日中激しい雪。
まさに豪雪でした。
スタッフの人数は今の半分以下位で、今では考えられません。
その後、毎年お天気にも恵まれ、
年々増え続けたスタッフ数は第六回目の昨日で80人あまりに。


豪雪JAMスタッフとしての準備が終わると、Omakeの出店の準備の為、店番の為、私は抜けなければならないのですが、他のスタッフの皆さんは、朝4時からずっと働き詰め。

豪雪JAMの前日も、その前の何日間も、準備をしてきました。

豪雪JAMが晴れるのも、皆が楽しめるのも、お客様はもちろん、こうしたスタッフのおかげでもある事を改めて実感した昨日でした。

今年もありがとう◎



かわい子ちゃん's、お揃いの豪雪JAMバッチを作って参戦!

That's good.!!


いつもお世話になってます◎
Lj編集長!


Omakeのomabowお買上げありがとうございます◎



Nabowaの山本君
こちらもOmakeのomabowをご愛用いただきありがとうございます〜!

新しいomabowにお召し替え〜!

omabowについてはこちらへ
http://omake.shop-pro.jp/?mode=srh&cid=&keyword=omabow



久々の再会。
ずっと食べたかったチョコレート!
モモちゃんありがとう!

明日食べるのが楽しみ◎

久々でもないけど、めぐちゃんありがとう!



そして、豪雪が終わり、Y子を迎えに行ったら小学校一年生からまさかのサプライズお菓子。

す、すごい。
ののちゃんありがとう(o^^o)
家族でいただきました◎


今年もありがとう豪雪JAM2013!
楽しかったー!!



昨夜帰宅後、浴槽で爆睡。
溺れるとこでした(笑)
今日は12時に一度起き、ご飯を食べて又1時半に就寝。
18時に起きてご飯を食べて、これから又寝るとします。
いくらでも寝れる…。


明日は元気に営業しまーす!
Omake通販
http://omake.shop-pro.jp/

インド綿でヘアゴム


エンゼル妻有さんの御協力の元、とっても可愛いヘアゴムが出来ました。


お値段 300円

インド綿のバッグとお揃いなんです。


子供から大人まで使える物を作りたかった。

例えば、子供達がお友達の誕生日や、お母さんの誕生日、母の日に、自分のおこづかいでも買える、素敵な物を作りたかった。



子供に着けるヘアゴムって、あまり高い物はちょっと心配だったり、もったいなかったり(笑)
でもこれなら親子で着けれます◎

硬い物は使っていないので、ゴロゴロ転がっても、お友達とぶつかっても大丈夫◎



御協力いただいたエンゼル妻有さん、どうもありがとうございます◎



2/17(日)
豪雪JAMに出店の為店舗はお休みします。
http://www.gosetsujam.com/


Omake通販
http://omake-wear.com/

次は「こどものおまけ市」


台湾のおみやげ市、今回もたくさんの方々にお越しいただき、大盛況でした◎
遠くは山形から!
ありがとうございます◎


さて、次のイベントですが、もう決まっています。


3/22(金)〜3/31(日)
Omake十日町


春や夏にぴったりな可愛い子供服や、Goodsをたくさん揃えました◎
しかもお値段もかなり安い◎


まだまだ一ヶ月も先ですが、お待ちしてます◎


SALE品残りわずか!
http://omake.shop-pro.jp/


おまもり


Omakeの隠れた人気アイテム。


一本100円のミサンガ。

小学生の頃、皆揃って机の下でよく編みました。
当時は、プロミスリングと呼んでいたような…。


当時、どんな願いを込めて身につけていたのかも忘れてしまったし、実際切れて叶ったのかも覚えてはいないのだけど…。

今も一年近く足に結びつけているけれど、何の願いも込めていません。



最近、高校生の男の子が、彼女の試験のお守りにと、購入して行ったのをきっかけに、ちょっと羨ましくもなり、素敵だな、と思い、私もたまには願いを込めて結んでみようかなーなんて思っています。

たまには昔を思い出し、願いを込めてみませんか?


ただ、このミサンガ、かなり丈夫なので、早く願い事を叶えたい人はご注意下さい◎


冬物SALE中
http://omake.shop-pro.jp/


明日は、私が東京でお仕事の為、十日町のお店番は、おまめさんです◎

おみやげ市始まりました

今日から2/11まで、十日町店でおみやげ市。

それに伴い、おみやげ市期間中、豪雪JAMで販売予定のインド綿のバッグの御予約も同時に始まりました◎

現在製作中の為、完成後のお渡しとなります。

大1900円
小1500円

御予約は、期間中、十日町店にお越し頂いた方のみとさせて頂いており、予約時に500円の内金をお預かりいたします。御了承下さい。


今日も縫って縫って縫いまくります。




Omake通販
http://omake.shop-pro.jp/

台湾のおみやげ市


明日から開催!
「台湾のおみやげ市」


台湾店の準備の合間、深夜や、早朝に駆け回り、今回も面白い物を集めて来ました◎


明日2/1〜2/11まで、十日町店でお待ちしてます◎




毎年の事ですが、十日町店では豪雪JAMへ持って行く品物を準備中。


台湾店で先行発売中のインド綿のバッグを持ってOmakeチームは豪雪JAMに参戦します。


柄は全部で6種類。



今年も絶対晴れますように!
http://www.gosetsujam.com/




Omakeつうはん
http://omake.shop-pro.jp/


Omake台湾ブログ
http://omaketw.omake-wear.com/

Omake台湾始動します

1/27(日)
私達の夢がたっぷりつまった「Omake Taiwan」がいよいよOpenします。

住所
台北市大安區敦化南路一段177巷12弄2號
忠孝敦化 stationの7番出口を降りてすぐです。
近くにアンダーカバー台北店があります。
美味しい搾菜麺の店もこのすぐ近く!
↑すごく重要。


1/20はちょっぴりOpenしたOmake台湾。
今度は本格的に始動です。


それに伴い、ホームページが、Omake台湾のOpenに伴い、少し変わりました◎

どちらのドアが日本で、どちらのドアが台湾でしょうか?
ドアを開いてみてください。
http://www.omake.co/

どちらのドアも、よろしくお願いします◎


さて、日本のOmakeでは、Omakeカーディガンができました。






春に夏にと大活躍間違いなし◎
お値段5500円◎

今回、男の人に多く聞かれましたが、ごめんなさい。
レディースなんです…。
メンズは、またの機会に…。
たぶん…。




留守中にLj届いていました◎

今月のLjに載っているOmakeのオリジナル帽子、omabowのEskimo cap、三色揃って再入荷しました◎

http://omake.shop-pro.jp/



今年もこの季節◎
今年も皆で1番暑い冬◎



台湾日記4

今日は1人で朝ご飯。




最終日もギリギリまで仕事。
間に合わないかと思った。








言葉が通じず、筆談。

漢字ってすごい。






店に戻って、記念写真◎



帰り際、素敵なプレゼントをいただきました◎


こういう、細やかな気配り。
私達が、わぁ!っと嬉しくなったり、楽しくなったり、感動したり、そういう事が、台湾の人って本当に上手だなと感じました。

例えば食堂で困っていたら、言葉が通じなくても助けてくれたり、Y子にとっても皆が良くしてくれたり、荷物をサッと持ってくれたり。

私も見習わなくてはなりません。

台湾て、素敵な国です。

皆さん、台湾へ行く際は、ぜひ、Omake台湾を覗いてみてください。


正直、最近で1番力を入れて仕事をしました…。


















現在空港です。
もうすぐ日本に帰ります。





Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Omake(オマケ) on Facebook

Recent entries

Categories

Archives

Recent comment

Links

Profile

書いた記事数:344 最後に更新した日:2017/09/20

Search

Others

Mobile

qrcode

Powered

みんなのブログポータル JUGEM