オマケ | オマケ通販

台湾のおみやげ市


明日から開催!
「台湾のおみやげ市」


台湾店の準備の合間、深夜や、早朝に駆け回り、今回も面白い物を集めて来ました◎


明日2/1〜2/11まで、十日町店でお待ちしてます◎




毎年の事ですが、十日町店では豪雪JAMへ持って行く品物を準備中。


台湾店で先行発売中のインド綿のバッグを持ってOmakeチームは豪雪JAMに参戦します。


柄は全部で6種類。



今年も絶対晴れますように!
http://www.gosetsujam.com/




Omakeつうはん
http://omake.shop-pro.jp/


Omake台湾ブログ
http://omaketw.omake-wear.com/

Omake台湾始動します

1/27(日)
私達の夢がたっぷりつまった「Omake Taiwan」がいよいよOpenします。

住所
台北市大安區敦化南路一段177巷12弄2號
忠孝敦化 stationの7番出口を降りてすぐです。
近くにアンダーカバー台北店があります。
美味しい搾菜麺の店もこのすぐ近く!
↑すごく重要。


1/20はちょっぴりOpenしたOmake台湾。
今度は本格的に始動です。


それに伴い、ホームページが、Omake台湾のOpenに伴い、少し変わりました◎

どちらのドアが日本で、どちらのドアが台湾でしょうか?
ドアを開いてみてください。
http://www.omake.co/

どちらのドアも、よろしくお願いします◎


さて、日本のOmakeでは、Omakeカーディガンができました。






春に夏にと大活躍間違いなし◎
お値段5500円◎

今回、男の人に多く聞かれましたが、ごめんなさい。
レディースなんです…。
メンズは、またの機会に…。
たぶん…。




留守中にLj届いていました◎

今月のLjに載っているOmakeのオリジナル帽子、omabowのEskimo cap、三色揃って再入荷しました◎

http://omake.shop-pro.jp/



今年もこの季節◎
今年も皆で1番暑い冬◎



台湾日記4

今日は1人で朝ご飯。




最終日もギリギリまで仕事。
間に合わないかと思った。








言葉が通じず、筆談。

漢字ってすごい。






店に戻って、記念写真◎



帰り際、素敵なプレゼントをいただきました◎


こういう、細やかな気配り。
私達が、わぁ!っと嬉しくなったり、楽しくなったり、感動したり、そういう事が、台湾の人って本当に上手だなと感じました。

例えば食堂で困っていたら、言葉が通じなくても助けてくれたり、Y子にとっても皆が良くしてくれたり、荷物をサッと持ってくれたり。

私も見習わなくてはなりません。

台湾て、素敵な国です。

皆さん、台湾へ行く際は、ぜひ、Omake台湾を覗いてみてください。


正直、最近で1番力を入れて仕事をしました…。


















現在空港です。
もうすぐ日本に帰ります。




台湾日記3

1/20
洗濯の間にエリさんと朝ご飯。




温かい豆乳と、


豆乳に浸して食べる揚げパンと


パイみたいな生地に卵が挟まってるやつ。


今日も朝から美味しい◎


食べ物が合うって素晴らしい◎

朝ご飯を食べれるのも、明日だけに。
明日のお昼には空港入り。
日本に帰らなくては…。

又悪い癖でた。
帰りたくない病。
あと2日位いたい。
明日こそ乗り遅れれば良いのに(笑)!

朝ご飯食べて、
電話ごっこして、


覗き屋になって、


さー仕事!
Omakeの前はこんなに行列が!

嘘です。

ランチはこれ又絶品のザーサイ麺。
毎日これ食べたい。








ワンタンも美味しかった◎




夕ご飯は1番有名なランチBOX!
美味しー!
でも大きいー!


これはOmake台湾の地下室◎
バスルームにベッドもあります。
いずれは、ここに私が住みます。
(希望)



24時近くまでお店のディスプレイ。
本当にカッコ良くできました◎

どうディスプレイしたら良いのかわからなくなったりもしたけれど、投げ出さず頑張って良かった…。
(途中、買い物理由に逃げ出したけど、あれは気分転換気分転換)


Omake 台湾&JAPAN


十日町店も頑張らないと…。


一度ホテルに戻り、タクシーに乗り、又仕事(笑)

笑える程仕事だった初台湾(笑)
AM1:20帰宅。

でも、一から皆でお店を作るって、本当に楽しい。

皆であーだこーだ言って、ディスプレイしたり、ラッピングを相談したり。

台湾店のスタッフの熱心さに、自分の普段の働きぶりを反省せずにはいられない…。

台湾店が、今後どうなっていくのか楽しみです◎


あー台湾の夜がもったいなくて寝れないよーー。

今日もお疲れプシュ。


ロビーでビール飲んでたら、オーマケさん登場。

日本は3時になりますね。

雪すごいかな?

又明日◎








台湾日記2

業者の都合により工事が終わらず、今日は小さくOpenする事に。
残念だけど仕方ない。

早く目が覚めたので、コインランドリーで洗濯。



昨日は、エリさんと一緒に朝食を食べにホテル近くへ。

エリさんとの旅は二年以上ぶり?
久々です。
楽しみが普段の2倍◎



天気が良くて暑い位。


これ美味しかったなー!


コーンと卵。


焼肉。



今日はBOSS2人以外の皆プラス、通訳のナオト君と必要な材料の買い出し。







ビスケットとY子お嬢様。


ビスケット無くなり、荷札をしゃぶしゃぶY子お嬢様。


皆が買い物してるから、自分も買い物しなきゃとカゴを持ってウロウロ。




皆が歩いてるから自分も歩く。





お昼ご飯は、美味し過ぎてビックリした。


もー幸せ過ぎる。


食べ物とY子ばっかりですみません。
だって、食べてる時以外、当たり前ですが、全っ部仕事なんです。

やっぱり、地元の人が連れて行ってくれる所って間違い無く美味しい。

デザートは、小豆と氷が乗った杏仁豆腐。
これ又美味しい◎





たっぷり食べて、お店に戻り、お掃除して、近所を散策。

夕ご飯は、ここ。


ここも又ビックリする程美味しい!














絶品チャーハン






これ、まさかの白鳥。
美味しい。


臭豆腐
ビクビクしたけど、美味しかった。






タコの口◎




台湾て素晴らしい◎



今日も良い天気◎
残り一日半、楽しみます◎









台湾日記1

昨日は、出発の40分前に羽田空港入りした私達。


機内のY子お嬢様。


台湾到着Y子お嬢様。





初めて台湾へ降り立つ私とは違い、Y子お嬢様は台湾二回目。
慣れたものです。



ホテルでチェックイン後、お腹が空いた私達は外へ。
肉まん屋さんを見つけて、おやつにパクリ。



その後、タクシーで、台湾店へ。

ものすごく良くてビックリ!
どっちが本店かわからない…。
完成したら又お見せします!


その後台湾店のスタッフと共に、夕ご飯。



NYタイムスにも取り上げられたという、美味しい小籠包をいただきました◎






もちろん台湾ビールも◎

ビールって、どこの国のも美味しいなー。
ビールが飲める国しか私は行けないな。

ここ、何を食べても美味しかった…
チャーハン


ワンタンみたいなの


ビーフヌードル


Tim社長


ザーサイが乗った麺


辛い麺


デザートは甘い米


あんずや、芋、黒胡麻のお饅頭。







私、台湾に住める。
言葉の壁さえ除けば、台湾に住める。


別のお店でテイクアウトしたマンゴーかき氷をお店でパクパク食べながら、
翌日の打ち合わせ。




でかい。



私達四人、確実に太って帰ります。

他の三人は良いけど、私はやばいな。


ホテルへ戻り、オーマケさんとお土産市のお買い物。
前回好評だった物に加え、又違った物も並びますよ。
お楽しみに◎

はー買い物って楽しい。
店用だけど。

今日は一日Open前の準備です◎











台湾に着きました。

OmakeJAPANブログ初のブログが、バタバタ日記です。

いよいよ1/20にOmakeの台湾店がOpen。

その準備の為、今朝4時に車で十日町市を出発したオーマケさん一家と私。

吹雪で視界が悪く、ゆっくり走行。

都内に入ると、まさかの事故渋滞…。

遅れているわ、トイレ我慢の限界だわで、焦るオーマケ氏。
プラス思考で、夫をなだめる夫人。
飽きて泣くY子お嬢様。
遅れているのにナビを逆方向にミスる私…。
焦り過ぎて冷静さを失うオーマケ氏。


なんとか空港にギリギリに着き、私が車を先に降り、チェックインをする事に。

車から降りようとしたら、滅多に助手席に乗る事の無い私は、シートベルト解除が運転席のシートベルトと同じ左側にあると思い込み、無い無い!外せない外せない!とパニック。

トイレ我慢の限界のH氏イライラ。

やっとシートベルトを外したら今度は上着をシートベルトの上から着ていたので、車から降りれず!
笑いが止まらない私の隣で、間に合わないかもしれない&トイレ我慢の限界のH氏、イライラMAX!

やっと上着を脱いでシートベルトを外し、走ってエレベーターに乗り三階出発ロビーへ。

エレベーターを降りたらまさかの二階(*_*)

走って階段を登り、1分前にカウンターに駆け込み、チェックイン。

「他の三名様が間に合わなかった場合、お客様だけで出発なさいますか?」
「はい、もちろん!」


迷わず答えたけれど、ギリギリにオーマケさん一家がチェックイン。


そんなこんながありましたが、台湾に無事到着いたしました。

こんなハプニングも私達らしい。
でも、運が良いから事故にも遭遇しなかったし、間に合った◎



正直、初めて台湾店の話を聞いた時は、本当にOpenまで至るとは思いませんでした(笑)
最近まで実感が無く、昨日位からやっと実感が…(笑)


こちらが台湾店ブログです。
http://omaketw.omake-wear.com/?eid=1



昨日まで私は台湾へ持って行く商品の縫い物に追われていました…

mon族のスカート。

台湾用の、ラオ族の布を縫い付けたパーカー。



バッグ。




もし、私だけで出発していたら、この荷物は今頃まだ日本だったかもしれません…。

必死で間に合わせた商品が無事私達四人と共に日本を出発できて本当に良かった…。

又台湾の出来事を報告します。

1/18〜1/21まで十日町店はお休みです。


キティちゃんの飛行機に乗って来ました◎


さ、仕事すんぞー!







Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Omake(オマケ) on Facebook

Recent entries

Categories

Archives

Recent comment

Links

Profile

書いた記事数:367 最後に更新した日:2017/11/20

Search

Others

Mobile

qrcode

Powered

みんなのブログポータル JUGEM